印象の良い時計を選ぶ|憧れのIWCの時計を中古で購入しよう

IWCなど印象の良い時計を選ぶと周りからの評価も高くなる

時計で第一印象が決まる

初対面で相手を判断する重要な基準となるのが時計です。品が良く印象の良い時計を身に着けていれば、あなたへの評価が高くなります。どんな時計をつけているのかということは、初対面ではとても大事なのです。

印象の良い時計を選ぶ

時計

時計の色

時計のケースやベルトの色はとても大事です。他人が見たときの印象に一番関わってくるのが色ですので、使用状況などを自分で想像しながら色を選びましょう。奇抜な印象を与えたいのかそうでないのかで考えるとよいです。

ビジネスシーンでの着用なのかプライベートなのか

その時計をビジネスでつけるのか、カジュアルなシーンで使うのか考えましょう。ビジネスで使用するのであれば、TPOをある程度わきまえたものであることが必要であります。IWCなどであれば間違いないでしょう。カジュアルなシーンでの利用であれば、基本的に自分の好きなデザインで大丈夫ですが、傾向として最近は派手な色やデザインは好まれないです。

自分がいつも着ている服にあるか

時計によって人に良い印象を与えたいのであれば、自分がいつも着ている服のスタイルに合うかどうかということも非常に大事です。仕事でつける場合は、自分がよくきるスーツに合うかどうかを考慮しましょう。

自分がその時計をはめている姿を想像しよう

インターネットなどで買う場合は、購入に踏み切る前に自分がその時計をクリアにイメージしましょう。寸法なども気にしながら、客観的に想像した自分に違和感がなければ、周りから見た評判もよくなります。